WEKO3
アイテム
マーケティングにおけるモダニティの変容
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/265
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/265ddec0ec7-6034-47d7-9349-63378c912882
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-05-12 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | マーケティングにおけるモダニティの変容 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Post-modern Marketing and Changing Socio-culture | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ポストモダン | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | マーケティング・パラダイム | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 消費社会 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 社会文化 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Post-Modern | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Marketing Paradigm | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Consumer Society | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Socio-cultue | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 雑誌書誌ID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12547156 | |||||
| 論文名よみ | ||||||
| タイトル | マーケティング ニオケル モダニティ ノ ヘンヨウ | |||||
| 著者 |
宮内, 拓智
× 宮内, 拓智 |
|||||
| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 成美大学経営情報学部 | |||||
| 著者所属(英) | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 値 | Seibi University,School of Management and Business Administration | |||||
| 記事種別(日) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 論文 | |||||
| 記事種別(英) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | Article | |||||
| 抄録(日) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本論文では、今日の「ポスト・モダン的状況」がもつマーケティング的意味を捉えるため、方法論の観点から考察し、「モダニティ(近代性)の変容」という視点から捉えなおすことにある。マーケティングと大衆消費社会の基盤としての企業社会を、P.ドラッカーの初期の代表的な著作である『産業人の未来』と『会社の概念』を素材に、継続の必要性と変革の必要性の相克という問題を、近代性の「ゆらぎ」という視点から捉えなおし、マーケティングの今日的可能性として提起したい。 | |||||
| 書誌情報 |
成美大学紀要 en : The Seibi University review 巻 1, 号 1, p. 31-45, 発行日 2011-03-31 |
|||||
| 表示順 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 3 | |||||
| アクセション番号 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | KJ00009320441 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 21860300 | |||||