WEKO3
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日本型小売マネジメントの危機とグローバリズムの脅威
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-05-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 日本型小売マネジメントの危機とグローバリズムの脅威 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Crisis of Japanese Retailers and Terrible Globalization of Marketing Management | |||||
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言語 | jpn | |||||
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主題 | 死の循環 | |||||
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主題 | Global Partnership | |||||
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主題 | Global Sourcing | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11806827 | |||||
著者 |
宮内, 拓智
× 宮内, 拓智× MIYAUCHI, Takuji |
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著者所属(日) | ||||||
値 | 京都創成大学 | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
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内容記述 | Article | |||||
抄録(日) | ||||||
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内容記述 | 本論文では、産業リズムと企業ダイナミズムの観点から、今日、大規模小売業各社が進めていく経営戦略の方向性について、「グローバル競争時代」への対応を中心に、(1)企業グループの整理・統合・再編、(2)「店舗のスクラップ・アンド・ビルド」、(3)「効率経営」の徹底化、(4)情報システムの新展開、(5)「MBW型」売場改革・業務改革、(6)新小売業態・新規事業の開拓、(とりわけ情報技術関連事業)、(7)情報技術を活用した経営革新、(8)「グローバル・パートナーシップ」と「グローバル・ソーシング」の八点から特徴づけつつ、小売業におけるグローバリズムの進展の問題性について今後の課題を提起している。 | |||||
書誌情報 |
京都創成大学紀要 en : Kyoto Sosei University review 巻 3, p. 47-62, 発行日 2003-01-31 |
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表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 8 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00004248728 |