WEKO3
アイテム
フィンランドの職業学校の 現況と成人教育との関わり -北部地域での現地調査結果より-
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/411
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/411e06956d9-453d-4f4b-907f-d645cebcab88
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2022-04-01 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | フィンランドの職業学校の 現況と成人教育との関わり -北部地域での現地調査結果より- | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | The Current State of a Vocational School in Finland and the Relationship with Adult Education -Results taken from a Field Survey in the Northern Region of the Country- | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 職業教育 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | フィンランド | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 成人教育 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 職業資格 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Vocational education | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Finland | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Adult education | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Vocational qualification | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 雑誌書誌ID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12783942 | |||||
| 著者 |
大谷, 杏
× 大谷, 杏 |
|||||
| 抄録(日) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 新型コロナウイルスの蔓延により、日本でも仕事のオンライン化が進んだ。従来の勤務形態が見直され、今後はより専門性に特化した雇用にシフトしていくのではないかという見方もある。またそのような期待感からか、就職に繋がる資格の取得にも関心が集まっている。しかし、日本において社会人の学び直しには未だ多くの壁が立ちはだかっており、難しいのが現状である。本稿では、日本の専門学校に相当するフィンランドの職業学校での現地調査を通して、外国の成人の専門学校(職業訓練校)での学びや職業訓練の一端を明らかにする。 | |||||
| 書誌情報 |
福知山公立大学研究紀要 巻 6, 号 1, p. 53-62, 発行日 2022-03-31 |
|||||
| 表示順 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 5 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 24327662 | |||||