WEKO3
アイテム
医療福祉経営学科における地域協働型教育
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/370
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/370cf38780d-d9c6-4259-bb9a-8fd350becbfd
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2019-07-26 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 医療福祉経営学科における地域協働型教育 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | CBL(Commumty-Basea-Learnmg) Education in Department of Health and Welfare Management | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 地域協働型教育 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 地域医療 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 地域福祉 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 医療•福祉 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | CBL Education | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Community-Based-Learning Education | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Regional Medical Care | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Community Welfare | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Medical and Welfare | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 雑誌書誌ID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12783942 | |||||
| 著者 |
星, 雅丈
× 星, 雅丈 |
|||||
| 抄録(日) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本学医療福祉経営学科は、医療•福祉における事務専門職を目指す学生が集っているが、本学全体 で推進している地域協働型教育において、当学科の学生に対してどのような能力を修得させるのか、 これまで詳細に議論されたことはない。そこで今回、2016 (平成28)年度から2018 (平成30)年 度にかけて、本学で実施された地域協働型教育について、医療福祉経営学科の視点から再考し、現在 の実施体制や実施内容が果たして当学科の学生に成果をもたらしているのか、またどのような方法論 を採用するのが効果的な教育につながるのかについて考察した。 | |||||
| 書誌情報 |
福知山公立大学研究紀要 号 2, p. 95-115, 発行日 2019-03-31 |
|||||
| 表示順 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 4 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 24327662 | |||||