WEKO3
アイテム
知識社会における知識観の変化と知識経営イノベーション
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/167
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/167f7108df2-6b54-4d51-bd9c-d998e9ca8cb8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-05-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 知識社会における知識観の変化と知識経営イノベーション | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Knowledge Management and Educational Innovation for Knowledge Based Society | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国民公教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | リテラシー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | イノベーション | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習共同体 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 価値志向 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コミュニケーション | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | National Curriculum | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Literacy | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Innovation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Learning Community | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Value oriented | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Communication | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11806827 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | チシキ シャカイ ニオケル チシキカン ノ ヘンカ ト チシキ ケイエイ イノベーション | |||||
著者 |
宮内, 拓智
× 宮内, 拓智 |
|||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 京都創成大学経営情報学部 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Kyoto Sosei University,School of Management and Business Administration | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本論文は、知識経営における知識観の変化を、学習観・教育観の変化に求め、知識の社会的制度として学校制度及び学校知について焦点を当てる。今日の問題状況の基底に、人民の自己解放・自己形成・自己成長・自己発展の過程としての近代国民公教育の歴史的到達点と近代教育思想と学校制度の歴史的限界との矛盾・対立関係を置き、情報コミュニケーション技術の活用による教育におけるイノベーションの可能性を、学習共同体論及びコミュニケーション行為論の観点から検討し、社会的イノベーションとしての意義の考察を通じて、知識社会における新しい知識及び知識経営のあり方を明示したい。 | |||||
書誌情報 |
京都創成大学紀要 en : Kyoto Sosei University review 巻 10, 号 1, p. 71-87, 発行日 2010-03-31 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 5 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00009307503 |