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中国フード・サービス産業の発展基盤と経営組織革新
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/161
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/161b333b51f-8625-4859-97e0-b796b38e4ab2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-05-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中国フード・サービス産業の発展基盤と経営組織革新 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Management Innovation of Chain Store and Foundation of Food Service Business in China | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | フード・サービス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | チェーンストア | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 経営組織革新 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 大衆消費社会 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス・マネジメント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス・マーケティグ | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Food Service | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Chain Store | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Management Innovation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Mass Consumption Society | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Service Management /Service Marketing | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11806827 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | チュウゴク フード サービス サンギョウ ノ ハッテン キバン ト ケイエイ ソシキ カクシン | |||||
著者 |
宮内, 拓智
× 宮内, 拓智 |
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著者所属(日) | ||||||
値 | 京都創成大学経営情報学部 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Kyoto Sosei University,School of Management and Business Administration | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本論文は、中国のフード・サービス産業の基盤形成における経営組織革新として、チェーンストア経営組織の確立を位置づけ、イノベーションとしての革新性を、社会の変化と経営組織の変化とを相互関連させながら時系列的に明らかにする。経済発展が目覚しい中国においても、大衆消費社会化とサービス経済化が進展している。大衆消費社会化とサービス経済化を背景に、外資主導型でチェーンストア経営組織が発展し、外食産業チェーンが形成され、今後の成長分野として位置づけられている。フード・サービス産業におけるチェーンストア経営組織の確立過程は、企業のイノベーションとしての典型性が見られる。 | |||||
書誌情報 |
京都創成大学紀要 en : Kyoto Sosei University review 巻 9, 号 2, p. 43-57, 発行日 2009-03-31 |
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表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 4 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00009305822 |