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アイテム
ソーシャル・マーケティングのイデオロギー的性格とNPOマネジメントの理論的射程
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/157
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/1579b075516-638b-4ca4-bf82-9f924a90ea55
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00009304002.pdf (1.8 MB)
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-05-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ソーシャル・マーケティングのイデオロギー的性格とNPOマネジメントの理論的射程 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Scope of Management Innovation for Non Profit Organization and Social Marketing as Marketing Ideology | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ソーシャル・マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティング・イデオロギー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 非営利組織 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 経営革新 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 社会変動 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Social Marketing | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Marketing Ideology | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Non Profit Organization | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Management Innovation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Next Society Impact | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11806827 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | ソーシャル マーケティング ノ イデオロギー テキ セイカク ト NPO マネジメント ノ リロンテキ シャテイ | |||||
著者 |
宮内, 拓智
× 宮内, 拓智 |
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著者所属(日) | ||||||
値 | 京都創成大学経営情報学部 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Kyoto Sosei University,School of Management and Business Administration | |||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本論文は、日本におけるソーシャル・マーケティング・コンセプト台頭と定着の時代背景と理論水準の検討を通じて、社会変動把握の水準とそれを経営課題として課題設定するイデオロギー装置としてのマーケティング・イデオロギーの理論的・認識論的射程を明らかにすることを目的とする。P.Fドラッカーが提唱する「人間の変革のための機関」と「市民性の創造」という視点は、NPOの担い手の育成・人材開発に向かい、自己評価法という思考支援の方法論とともに、顧客中心志向のソーシャル・マーケティング・コンセプトを確立した。顧客中心志向は、NPOマネジメントの革新の基軸となるものであり、日本における社会変動の長期的・総体的潮流の中で定着し、大きな影響力を持つに至ったマーケティング・イデオロギーとしての構造と機能を有している。 | |||||
書誌情報 |
京都創成大学紀要 en : Kyoto Sosei University review 巻 9, 号 1, p. 47-65, 発行日 2009-01-31 |
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表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 4 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00009304002 |