WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b386e441-8eaf-4503-9b6f-d0c3173f1262"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "368", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "368"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:fukuchiyama.repo.nii.ac.jp:00000368", "sets": ["60"]}, "author_link": ["500"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "2", "bibliographicPageEnd": "51", "bibliographicPageStart": "31", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "福知山公立大学研究紀要"}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本論文は、福知山公立大学における地域協働型教育が習得させる能力のーつにとして、既往の議論で指摘される問題解決能力に着目し、本学の地域協働型教育における初年次での学 修内容を理論的に検討したものである。その結果、問題解決能力を養成するためには、「ソーシャル・リサーチの方法論Iと「問題解決のフレームワークIの学修が有益であることが分かった。また、これらを学修内容とした初年次の配当科目案を提示した。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "2", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12783942", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "24327662", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "佐藤, 充"}, {"creatorName": "サトウ, ミツル", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "500", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-07-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "fukuchiyamas2-2.pdf", "filesize": [{"value": "1.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1900000.0, "url": {"label": "fukuchiyamas2-2", "url": "https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/record/368/files/fukuchiyamas2-2.pdf"}, "version_id": "4f5c1ffd-fb25-46f6-838f-613a66dba0b1"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "地域協働型教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "フィールドワーク", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ソーシャル・リサーチ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Community-Based-Learning", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Fieldwork", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Social Research", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "地域協働型教育の学修内容に関する理論的考察 -福知山公立大学地域経営学部における初年次教育を事例にして-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "地域協働型教育の学修内容に関する理論的考察 -福知山公立大学地域経営学部における初年次教育を事例にして-"}, {"subitem_title": "A Theoretical Consideration of Community-Based-Learning Programs for a Freshman at The University of Fukuchiyama", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "10", "path": ["60"], "permalink_uri": "https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/368", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2019-07-26"}, "publish_date": "2019-07-26", "publish_status": "0", "recid": "368", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["地域協働型教育の学修内容に関する理論的考察 -福知山公立大学地域経営学部における初年次教育を事例にして-"], "weko_shared_id": -1}
地域協働型教育の学修内容に関する理論的考察 -福知山公立大学地域経営学部における初年次教育を事例にして-
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/368
https://fukuchiyama.repo.nii.ac.jp/records/36851f44afb-6741-4f73-8ab8-c0ef34292581
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
fukuchiyamas2-2 (1.9 MB)
|
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-07-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地域協働型教育の学修内容に関する理論的考察 -福知山公立大学地域経営学部における初年次教育を事例にして- | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Theoretical Consideration of Community-Based-Learning Programs for a Freshman at The University of Fukuchiyama | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域協働型教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | フィールドワーク | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ソーシャル・リサーチ | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Community-Based-Learning | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Fieldwork | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Social Research | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12783942 | |||||
著者 |
佐藤, 充
× 佐藤, 充 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本論文は、福知山公立大学における地域協働型教育が習得させる能力のーつにとして、既往の議論で指摘される問題解決能力に着目し、本学の地域協働型教育における初年次での学 修内容を理論的に検討したものである。その結果、問題解決能力を養成するためには、「ソーシャル・リサーチの方法論Iと「問題解決のフレームワークIの学修が有益であることが分かった。また、これらを学修内容とした初年次の配当科目案を提示した。 | |||||
書誌情報 |
福知山公立大学研究紀要 号 2, p. 31-51, 発行日 2019-03-31 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 2 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24327662 |